あなたの競馬をKEIBAに変える

8月9日の穴馬レポート

  • HOME »
  • 8月9日の穴馬レポート

下記が本日資料としてアップしたD表とマトリックス表です。

「0809D」がD表で「0809-M」がマトリックス表です。

 

0809-D

 

0809-M

 

<8月9日(日)の見解>
本日はA表から穴候補レースが新潟10R、小倉11、12Rとありました。朝9時半のD表チェックから、このすべてが一長一短で、完全な穴候補レースとして推奨できる状態ではありません。
追加で検証した札幌9Rも、ここもハッキリとした判定が出ませんでした。
資料を配信しましたレースのコメントは下記の通りです。

・新潟9レース(コメント参照)
※1位の15番に不安材料があるも、馬連6位、9位に大きな断層が出現し、穴候補レースとしての復活も無理。見送りが賢明です。

・新潟10レース(コメント参照)
※A表から穴候補レースも、単勝30倍以下が9頭、馬連の5位、7位に大きな断層が出現してしまい、クロスは多く、8番、7番にマトリックス表からオッズ・アイが少々出現し、波乱になりそうですが、決定打がなくここは見送りが賢明です。

・新潟11レース(コメント参照)
※A表からも、ノーマークのレース。9、1番が消えそうもなく、ここも見送りが賢明です(1、9番からの馬券ではあまり配当が望めません)。

・新潟12レース(コメント参照)
※A表からはノーマークのレース。上位の馬ですが、12番のオッズが時系列チェックから面白そうです。しかしその他ではハッキリとした穴馬も見当たりません。しいて言えば、A表ランク外から、10番が大きく上昇しています。軽く12番から買うか、見送りが賢明のレースです。                             

・小倉9レース(コメント参照)
※A表(△注)レースでもあり、マトリックス表からも特筆すべき点もなく、見送りが賢明です。

・小倉11レース(コメント参照)
※ハンデ戦でもあり、A表から穴候補レースで期待したのですが、馬連の断層が2位、6位、9位に出現してしまい、穴レースとしてはGO出来ません。このようなD表のケース、15、1番に少々注目です。しかし穴候補レースとしては失格、見送りレースです。

・小倉12レース(コメント参照)
※最後まで判定に悩んだレースです。しかし馬連の9位に多く断層が出現しており、完全に穴候補レースとして推奨できません。10時半のD表では、その9位の断層は1・7倍小さくはなっています。気になった点は、A表ランク外から1番が大きく上昇しています。
時系列チャックでは2番も安定。9位以下の馬の中では、マトリックス表からは5番に5箇所のオッズ・アイが出現しています。

・札幌9レース(コメント参照)
※馬連&単勝の2位の箇所にある断層がどうなるかとき意味でアップしましたが、10時半のオッズでは、さらに断層が大きくなってしまい、見送りが賢明です。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

厳選穴レポート

A表

マトリックス表

販売再開!一発作成!馬連分布表 エクセル版マトリックス表

JRAサイト・ホームページのオッズ⇒馬連から、コピー&エクセルペーストで、馬連分布表 エクセル版マトリックス表を、瞬間一発作成します。
【通常版】一発作成!JRAサイト専用 マトリクス表エクセル版
PAGETOP
Copyright © 相馬一誠総監修 オッズ・オン方式 All Rights Reserved.