あなたの競馬をKEIBAに変える

7月3日(日)の穴馬レポート

  • HOME »
  • 7月3日(日)の穴馬レポート

下記が本日資料としてアップしたD表とマトリックス表です。

「0703-D」がD表で「0703-M」がマトリックス表です。

 

0703-D

 

0703-M

 

 

<7月3日(日)の見解>
本日は出走頭数が揃わないレースが多い日となってしまいました。
函館競馬は後半は13頭以下のレースでほぼ見送り状態。福島競馬10レース、中京競馬9、10レースも同様に頭数が揃わず見送りです。
さてその中で、A表からの穴候補レースは福島11、12R、中京12Rとなっていました。、この3レースを中心に検証。
他のレースも念のためチェックしましたが、福島9レースはD表チェックから、馬連で大きな断層が出現、また9時半の段階での穴レースの条件をどれも満たしてなくA表通りの判定で失格。

中京11レースもハンデ戦でもありますが、A表判定○×レースの通り、中穴レース判定となりここも穴レースとしては失格という判定です。

見送ったレースの中では、中京10レースは頭数は揃っていませんが9番のオッズに注目しました。9番から馬連&3連複流し馬券が面白そうです。
※D表配信はしませんでしたが、馬連の人気順は下記の通りです。
4・2・1・6・11・9・7・5・3・10・12・8

最後検討しましたレースで気がついた点は下記の通りです。

 

・福島11レース(コメント参照)
※D表判定からは馬連の断層前の3頭、6、7、13番を馬連の穴馬候補として注目しました。それから時系列チェックで8番に注目、3連複馬券の穴馬候補です。
しかしオールマイティチェックから、上位の2頭が安定してしまった点、またD表にも馬連2位と単勝2位に大きな断層があり、これでは完全にGOするわけにはいきません。
ハンデ戦ですが見送りが賢明と判断しました。
(資金に余裕のある方は、馬連で6、7、13番、3連複で13、8番から軽くGO程度か)

 

・福島12レース(コメント参照)
※D表チェックで馬連の4位に大きな断層が出現しまい、マトリックス表をみても、この断層はヨコにもつながっており信用できそうです。単勝30倍以下の頭数が9頭、馬連1番人気のオッズが8・1倍なのも、このレースを穴レースとしてGOできない理由です。
13番の単勝&複勝が上昇していますが、藤田菜七子騎手であり、応援馬券の可能性もあり、データ通りに受け止められないのも、見送りの理由です。
マトリックス表からは4-6の組み合わせに大きなオッズ・アイが出現しています。

 

・中京12レース(コメント参照)
※D表チェックではクロスが少なく、断層も馬連の5位に大きなもの他が出現してしまい、また単勝30倍以下の頭数も9頭と、ここは穴レースとしては見送りという判定となりました。

 
◆本日のオールマイティ判定
・福島11レース
 6番、7番・13番を検証も判定が弱く見送り

◆本日の大穴判定
・福島11レース
  13番・8番を検証も判定が弱く見送り

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

厳選穴レポート

A表

マトリックス表

販売再開!一発作成!馬連分布表 エクセル版マトリックス表

JRAサイト・ホームページのオッズ⇒馬連から、コピー&エクセルペーストで、馬連分布表 エクセル版マトリックス表を、瞬間一発作成します。
【通常版】一発作成!JRAサイト専用 マトリクス表エクセル版
PAGETOP
Copyright © 相馬一誠総監修 オッズ・オン方式 All Rights Reserved.