あなたの競馬をKEIBAに変える

5月期(東京開催1)の特設サイト

  • HOME »
  • 5月期(東京開催1)の特設サイト

※今週でこのURLは切り替わります。5月のオークス&ダービー週の2週間の東京開催をご希望の方は下記まで「案内希望」というタイトルでメールいただければ、折り返しご案内申し上げます。

humi@rj8.so-net.ne.jp

 

「0517-D」をクリックすれば「D表」、「0517-M」をすれば「マトリックス表」が閲覧できます。

 

0517-D

 

0517-M

 

 

<5月17日(日)の見解>
本日は元々、A表判定からは3会場の最終レースしか穴候補レースでした。しかしこの3つのレースはどれもしっかりとした判定が出ません。参考までに穴馬候補とマトリックス表からの気づいた点をコメントします。

・東京12レース(コメント参照)
 穴馬候補=10、5番
 オッズ・アイ馬=13、10番
※馬連の5位に大きな断層があり、完全な穴判定にならないのはこれが大きな理由。さてそのような条件下、時系列チェック(単勝&複勝オッズ)から10、5番を推奨。マトリクス表からは、13番に4箇所、10番に4箇所のオッズ・アイが出現しています。特に馬連10-13は78倍と売れています。

・京都12レース(コメント参照)
※このレースは10時半の段階で、1位にいた5番に大量の票が、単勝に入り、(9時半に5番の単勝は3・7番が1・8倍)、そんせい全体的にオッズのバランスが崩れてしまいました。その現象の中、12番の単勝&複勝が馬連ランクと比較して、しっかりと売れています。マトリックス表からも12番には2箇所のオッズ・アイが出現しています。

・新潟12レース(コメント参照)
 穴馬候補=4、5、7番
 オッズ・アイ馬=5、7番
※A表ランク外から突入しています、4、5、7番にまずは注目です。マトリックス表からは5番に4箇所、7番に5箇所のオッズ・アイが出現しています。通常のGOレースでしたらこれでOKなのですが、D表を見てわかる通り、このレースはあまりにも上位の馬にクロスが多く発生し過ぎています。このようなケースは上位で決着する場合があるのです。さて、推奨しました穴馬は馬券になる場合、相手馬は下落馬である1、9、8番のような馬に注意です(スーパークロス)。また馬連6位の2番には、マトリックス表からはなんと、6箇所のオッズ・アイがあります。特に馬連2-3は98倍と売れています。この2番も軸馬サイドでは注意が必要です。

・東京11レース(コメント参照)
※GIレースは複勝の基準値を超えている馬も馬券に絡む可能性があります。たとえば、15、6、4番あたりが3着まで入り、中穴候補として5、11、17番、そして下位の穴馬、3、1、8、7、14、12番あたりがが絡むとケースです(この場合の点数は3連複フォーメーションは56点)。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

厳選穴レポート

A表

マトリックス表

販売再開!一発作成!馬連分布表 エクセル版マトリックス表

JRAサイト・ホームページのオッズ⇒馬連から、コピー&エクセルペーストで、馬連分布表 エクセル版マトリックス表を、瞬間一発作成します。
【通常版】一発作成!JRAサイト専用 マトリクス表エクセル版
PAGETOP
Copyright © 相馬一誠総監修 オッズ・オン方式 All Rights Reserved.